<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
海外セレブに人気の金の糸エイジング法★
金の糸美容法(ゴールド・フィラメント)とは、

純金の繊維を、シミ、シワ・たるみなどの気になる部分に入れる美容法。

海外セレブから人気に火がついた、新しいアンチエイジング法です。

金の糸美容法人気の秘密は、ズバリ★メスを一切使わず、

自分の力で肌をよみがえらせるということ!

髪の毛程度の太さの24金を、シワやたるみが気になる部分に注入するだけ…

という、聞いただけでは何とも簡単そうな方法。

しかも、「ターンオーバー」(28日周期で肌の細胞が入れ替わる新陳代謝)が

活性化されることで、その効果は長期間(15~20年)に渡って持続するそう。

皮膚や筋肉細胞を活性化して肌そのものを若返らせることで、

まさに『あの頃の肌』を取り戻すことができるのです。



それでは、金の糸ってそもそもなぜ良いの?という疑問にお答えして・・・

金の糸美容法が肌に働きかけるメカニズムについてご紹介します。


★免疫反応作用

金の糸は、さびにくく、アレルギーなども起こさない安心な物質ですが、

お肌にとっては異物です。

このため、金の糸をお肌に注入すると、

異物を取り除こうとして免疫細胞の働きが活発になります。

その結果、免疫細胞から大量に発せられた物質によって、

肌修復の主な材料であるコラーゲン、ヒアロルン酸、エラスチンが自力でどんどん生み出されます。



★金コロイド作用
金は、酸やアルカリに対しても化学反応を起こしにくく、

さびたり、溶けたりすることはありません。

そのため、金の糸が真皮の中にある限り、金の糸の作用が、シミやくすみの原因である

メラニン細胞や老廃物を食べてくれる免疫細胞を常に活性化させます。

金の糸を注入すると、新陳代謝が活性化されて、

体の中の古いもがをどんどん排除され、それらは新しいものに生まれ変わります。



このように、金の糸によって肌から不要な物質が除去されつづけるのです。

その上、肌にハリと潤いを与える物質を生成させ続けるという…まさに体内活性化!



ちなみに、こちらの金の糸美容法、お値段は120万円ほど。

しかし10年~15年アンチエイジング効果が長持ちするなら…

もしかるすると、お手頃なのかもしれません。
[PR]
by wasser_info | 2011-01-20 15:40
バラの香りを嗅ぐだけ!究極に簡単な美容法★
嗅ぐだけでキレイになれちゃう…そんなオイシイ話があって良いのでしょうか?

近年注目されている、アロマテラピー。

自律神経系・内分泌系・免疫系のバランスを回復するほか、

美容効果をもたらす働きがあるってご存じでしたか?

その注目の効果とは、以下の3点!



①活性酸素除去!

肌の老化とは、皮膚の細胞が活性酸素によって傷害を受けることによって生じます。

活性酸素とは紫外線などによって発生する反応性に富んだ状態の酸素で、

言わば肌にダメージを与える暴れん坊!

精油にはこの活性酸素を消去する働きがあることが、科学的にも明らかになっています。



②美白効果!

肌のやや奥にあるメラニン色素が増加すると、

シミやソバカスといった色素沈着を引き起こす原因に。

精油には、このメラニン色素の生成を抑える働きがあることもわかってきました。

しかも、厚生労働省が美白成分と認めているコウジ酸や

アルブチンなどと肩を並べるほどその効力は確かなものなのです。



③コラーゲン生成促進!
植物は光合成によって生きているため、紫外線を浴びることが避けられない…。

そこで、植物は自ら紫外線によるダメージを

未然に防ぐための成分をせっせと作っているのです。

精油にはシミやソバカスを防ぐだけでなく、

シワを予防する働きがあることもわかってきました。

コラーゲンの働きが低下するとシワとなって現れてしまいますが、

精油にはこのコラーゲンの生成を促す作用があります。




香りって、癒されるだけではないのですね☆

嗅ぐだけでOKならいつでも出来るし、気分転換にもなって、一石二鳥!

バラのゴージャスな香りに包まれながら、美を磨いてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by wasser_info | 2011-01-11 11:39