<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
話題のゴボウ茶!その美容健康効果とは
TVで取り上げられてから、注目度急上昇中の「ゴボウ茶」。

とあるドクターがゴボウ茶を毎日飲んでいることで、

自身が体験した驚異のエイジング&ダイエット効果を披露したことから、

女性を中心に一気に「ゴボウ茶ユーザー」が増殖しました。


食物繊維が豊富なゴボウ茶は、便秘・肥満症などで悩む女性の力強い味方!

それに加えて美容効果もあるならば…飲まない理由が見つかりません。


そもそも中国から「薬草」として渡ってきたゴボウ。

その頃から、ゴボウはただの野菜ではなかったのです。

今現在、世界でゴボウを食用にしているのは、日本と韓国だけ。

確かにお隣韓国では「高麗人参茶」など根菜を基にしたお茶が多く飲まれていますし、

実際に韓国女性の美肌っぷりを見てもその効果は想像できますね。


ゴボウといえば食物繊維ですが、それだけではなく、

様々な美容・健康効果をもたらす成分を含んでいるのです。

まず、水溶性食物繊維である「イヌリン」には整腸作用があり、

便秘や肥満の改善に効果大!

さらに利尿効果のある「リン」、「カリウム」がむくみを解消。

体内の老廃物を排出してくれるデトックス効果も期待できます。


さらにさらに、「アルギニン」が新陳代謝を促進させ、

肌のターンオーバーも促進!

美肌効果はもちろん、この時期に嬉しい風邪予防効果もあるといわれています。


極めつけは、皮に大量に含まれる「サポニン」。

サポニンには強い抗酸化作用があり、エイジングやダイエットに効果的とのこと。


これはダイエットサプリを飲むより、はるかに自然な効果が期待できそう。

生のゴボウの皮を煎じて飲んでも良いですし、

面倒な方はティーパックタイプも多く出回っています。

この秋冬はゴボウ茶美容!ぜひ試してみてください。
[PR]
by wasser_info | 2010-11-19 17:26
即効エイジング「顔面美容針」
即効性がある美容法として定番になりつつある「美容針」。

モデルの道端ジェシカさんが美容針愛好家(?)ということでも有名ですよね。

しかしながら、まだまだ「顔面にハリを刺すなんて怖くて無理…」という声も少なくありません。


美容針の効果と言えば、

・リフトアップ
・小顔
・しわ
・たるみ
・肌荒れ
・むくみ
・くまの改善


など…女性の悩みにメガヒット。

しかも、通常肩こりや腰痛の改善のために通う鍼治療を考えればお分りの通り、

その即効性は医療的に近いほど劇的。

顔面美容針も同様に、美容整形級のエイジング効果が

期待できるといっても過言ではありません。

「顔面にハリを刺す行為」への恐怖感さえ拭い捨てることができれば、

これはかなりお手頃で効果的な美容法として定着するのではないでしょうか。



実際に体験してみると、ハリを刺すときに痛みはほとんどありませんでした。

15分ほど数十本の針が刺さったまま(笑)放置されたら、最後はハリを外してパック。

終了して顔を見てみると…なんだかスッキリしてる!

全体的に「キュッ!」と上がった印象になっていました。

この即効性は、確かにうわさ通りです。

もちろん1回でも目に見えて効果はあるものの、持続させるためには、

週に1回×3~5回通うのが良いそう。



お隣韓国では、すでに一般的になりつつある美容針。

日本では比較的、リラクゼーション要素も踏まえたオシャレなサロンが増えてきています。

「ハリ=痛そう・怖い」というイメージがある方は、

まずはサロンの雰囲気重視で選ばれるのが良いかもしれません。
[PR]
by wasser_info | 2010-11-12 09:59