<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【食欲の秋】美肌グルメレピシで美人肌を目指そうテバ~!!!
美肌に効果的な食事を心がけたいが、調理が面倒・・・

実は簡単なんですよー!作っテバ~!!!

さ~美肌になりましょう~。

鶏手羽元に含まれるコラーゲンが細胞と細胞を繋いで

皮膚に栄養を補給し美肌効果があると言われています。

積極的に食べたい鶏手羽元ですね。

鶏肉と一緒に食べると美肌効果倍増なレモンやセロリ、

玉ねぎを使って簡単に作れるレピシをご紹介いたします。


まず★レモンのビタミンC

皮膚の新陳代謝を活発にし、シミ・ソバカスも防いで美肌効果があります。

次に★セロリに含まれる食物繊維は便秘を予防し改善してくれると言われています。

セロリの香り成分セダノリッドやセネリンが食欲を増進してくれるんですよ。

こんなに美肌にお役立ちなのでたくさん食べましょう。

またアミラーゼが胃腸の機能を整え良好に、食物繊維がお肌の大敵便秘も解消してくれちゃいます。

そして、鶏肉のビタミンAが粘膜を強くし、風邪を予防、肌荒れも解消してくれるんです。

素敵でしょ♪

鶏肉はまだまだ色んな効果があるんですよ。

鶏肉に含まれるナイアシンが血行をよくし冷え症や肩こりも改善すると言われていますし、

ビタミンB2が肌荒れを予防してくれる効果も期待できちゃうんです。

そして、★玉ねぎの硫化アリルが吸収を助け新陳代謝を促進し、

玉ねぎの香り成分アリシンがビタミンB1の吸収を高め、

エネルギー代謝を促進し、疲労や夏バテも解消いたします。


作ってみましょう。鶏手羽元で「美肌テバ~♪」(4人分)

・鶏手羽元300g

・セロリ 1/4本(40g)

・たまねぎ 1/3コ(80g)

・レモン塩* 1/3コ分(4枚)

・黒こしょう(粗びき) 少々

・オリーブ油 大さじ1

*調理

・鶏手羽元全量

・白ワイン 大さじ1

・レタス 2枚

・サラダ油

{下ごしらえ}
【レモン塩をつくる】
レモン1コを薄い輪切りにして、塩小さじ2をまぶしておきます。


1.  鶏手羽元は、大きければ食べやすい大きさに切る。
   セロリは筋を取って薄い短冊形に切り、たまねぎは薄切りにする。

2.  鶏手羽元にレモン塩、黒こしょう、オリーブ油をまぶす。
   セロリ、たまねぎを肉の間にはさむように混ぜる。

*調理

1. フライパンを熱してサラダ油小さじ1をなじませ、鶏手羽元を入れる。
  白ワインをふって、ふたをして中火で3分間焼き、ふたを取って強めの中火で、
  時々裏返したりしながら、鶏手羽元に焼き色がつくまで焼く。

2. 器に盛って、ちぎったレタスを添える。

コラーゲンたっぷり食べて美肌になりましょう♪
[PR]
by wasser_info | 2009-09-24 23:32
肌のトラブル、肌老化を防いで肌美人を目指そう!
夏が終り秋になると肌荒れを気にする方が大変増えます。

夏の紫外線で肌が乾燥してしまっている場合がほとんどだと思います。

また、オフィスワークの方はクーラーの影響で肌が乾燥し、クスミが目立ちます。

肌美人になりたい女性なら、いつまでも若々しくキレイでいたいと誰もが~思いますよね♪

ところが、紫外線やストレス、アンバランスな食事、睡眠不足など厳しい肌環境のもと、

肌老化は加気味ですね。最近ネットで白黒ゲームにはまり寝不足なわたし・・・

パックしながら対戦していました(笑)

肌老化といっても色々ありますね。

乾燥肌、シミ、シワ、クスミ、毛穴など、悩み多き部分も人それぞれでしょう。

肌年齢も、人によってさまざまですね。

年齢とともに若々しさは衰え、若く見える人って、肌にハリと艶がありますね。

衰える肌に手をかけて、いかに若く見せるかは、お手入れしだい!!

私は毎日必死です(汗)



加齢によってターンオーバーのサイクルが遅くなり、

古い角質が原因で肌が厚くなり、肥厚し、かたくなったり、

メラニン色素も代謝されなくなり、シミ、たるみなどを招いてしまいます。

エステも最近はお手軽になり毎週通っている方も多く見受けますが、

毎週エステに通えない方は、ベストなケア方法で肌美人実現しましょう。

肌老化を防ぐことは可能なんですよ。 

ケア方法によっては肌老化を遅らせ、美肌を作ります。

ホームエステで、肌美人ケアを始めましょう!

【自宅で肌美人ホームエステ方法】

1、丁寧なクレンジング後、ぬるま湯で洗い流すか、[バッサ]クレンジングウォーターでふき取りましょう。

2、レンジで1分蒸しタオルを作り直接タオルを顔に置き1分肌を蒸します。

3、洗顔は[バッサ]アミノ酸美容洗顔石鹸を洗顔ネットで良く泡立てた後3分洗顔します。

4、洗顔後[バッサ]高濃度水素イオン水ジェル美容液をたっぷりつけてマッサージしましょう。

5、[バッサ]プレミアムローションをコットン5枚にたっぷり含ませ顔全体に貼り付けます。

6、ラップを口と鼻を避けて覆います。その上から蒸しタオルをのせて10~15分パックします。

7、パックを剥がしたら[バッサ]高濃度水素イオン水美容液を手のひらで2分位プレスして美容液を浸透させて出来上がりです。

これで肌美人の出来上がり! シミ、シワ、クスミ、毛穴を解決して 肌美人になりましょう!

f0179665_8325247.jpg

[PR]
by wasser_info | 2009-09-12 08:21