<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今、話題のデトックス(解毒)で心身ともにリフレッシュ!
身体を構成する60兆個の細胞の全てが、

血液からの栄養補給によって活性化しています。

ですから血流の循環が悪いと言うことは、

美容面だけではなく健康面でも色々なトラブルにつながります。



加齢と共に血管がもろくなり動脈硬化が進んだりもしますし、

特に冬の時期は寒さで血管が収縮し、

血行不良になりやすい季節です。



また、女性はもともと冷え性などになりやすい体質でもあります。

血流が悪いと全ての機能が停滞するばかりではなく、

老廃物や、体毒が貯まりやすい体質になり

結果、恐ろしい生活習慣病にもつながっていくのです。



デトックス(解毒)の基本はまず血流の改善にあります。

内面外面から血流を改善し心身ともにリフレッシュし、さらに若々しくなりましょう!


■この時期・内面デトックス お奨めの美容法
若さの決め手になる新陳代謝を高める

マッサージ(バッサ美容液)&パック(ローションマスク)が特にお奨め。

リンパの流れをよくして

お肌の深部の汚れや老廃物を排出し

透明感にあふれたお肌を目指しましょう!

未精白穀類には食物繊維がたっぷりでデトックス効果が高く、

便秘解消にも効果的なのがうれしいですね。

白米よりダイエット効果が高いのですよ。

食べた後に血糖値が緩やかに上昇することから

皮下脂肪になりにくいのもうれしいですね。

糖尿病予防にも効果的です。




またパンよりもご飯のほうが水分が多いので

デトックス向きともいわれていますね。

毎朝パンを食べる習慣のある方はちょっと見直してみて下さいね。

毎日はあまり良くないそうです。

海外では和食が健康食として注目されています。

特に小豆はデトックス効果が抜群ですし、水分代謝を促進させて

むくみを取ってすっきりさせる効果もあるので

スリムになりたい方にも良い食べ物ですね。

個人的には、たいやきが大好きですが、お砂糖がたくさんなので、注意ですね(笑)


■解毒には肝臓の強化が大切!

人間の内臓で最大の臓器である肝臓にはいろいろな働きがあり

(1)エネルギーの貯蓄

(2)胆汁の生産

(3)たんぱく質とビタミンの合成

(4)血液の貯蔵などがありますが、

特に重要な働きに解毒作用があります。

食物消化の課程でたんぱく質はアンモニアなどの有害なものに変化します。

肝臓はその有害なアンモニアを無害な尿素に合成して、尿から体外に排出します。

また細菌や弱い毒性のものが侵入してきても

肝臓に存在するクッパー細胞が食べ破壊します。

このように働き者の肝臓は負担も大きい臓器とも言えるわけです。

この夏はインフルエンザなどでウィルスもフル活動する時期です。

デトックスをして元気に乗り切りましょう!
[PR]
by wasser_info | 2009-05-20 21:28
美眉スタイリング
アイブロウテクニック

(1)アイブロウの目的・効果
 ・眉の濃さや、形、質感を整える
 ・様々な表情、イメージを作る

(2)タイプ別特長
 〇ペンシル
 ・1本1本くっきりしたラインが描ける
 〇パウダータイプ
 ・ソフトに描ける
 ・濃淡がつけやすい
 〇アイブロウマスカラ
 ・毛流を整え、ツヤやかに仕上げる


(3)眉の毛流
 ①上方に向かって生えている
 ②傾け上又は傾け下に向かって生えている
 ③下方に向かって生えている
 ※眉を描く時、この毛流を考えてペンシルやブラシを動かすf0179665_939376.jpg




(4)眉の描き方
 (ア)眉頭は目頭の直上又はそれより1~2ミリ内側
 (イ)眉山は目尻から三分の一(正面を見た時の黒目の外側のライン)の直上
 (ウ)眉尻は小鼻と目尻の延長線上で目の形に合わせて平行に下がった所
f0179665_9395526.jpg



 ① 最初は形がとりにくいので、図の3点に印をつけ目安にする
f0179665_9401264.jpg



 ② 3点を結んで大まかな形をとる(薄く)
f0179665_9403752.jpg


 ③ ②のラインを基準に毛流に合わせて描き込む
  (眉頭から眉尻に向かうにしたがって、だんだん濃くなる様に)

 ④ ブラシでとかしてなじませる
[PR]
by wasser_info | 2009-05-09 13:47