<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【バッサ】フェイシャルマスクを使いうるおいケアで老化防止しましょう。

written by juliets.ishii


お肌は、表皮、真皮、皮下組織の3つの層からなりたっていますが、

表皮の一番上の角質には、お肌を保護する重要な働きがあります。

角質の上は皮脂膜(天然クリーム)で覆われています。

年齢を重ねるごとに肌の老化が進むのはこのお肌を保護する

皮脂膜(天然クリーム)の減少が原因で、より乾燥を感じやすくなります。

20代の時は、乾燥が気になるなと思っても、ケアすれば次の日には戻っています。

30代になると徐々に小じわになってしまう恐れがあります。

体内からコラーゲンやDNA食品も積極的に摂取したい季節です。

40代になると肌は確実に衰えが進み、ハリがなくなります。

40代後半からは皮脂が酸化してできる過酸化脂質の量が増え、真皮にも影響がでてきます。

50代になると女性ホルモンの減少の影響も加わり、老化は加速します。

乾燥や肌荒れをしやすい季節です。夜更かしすると肌が回復しないなどありませんか?

保湿しているつもりでも肌が乾燥することはありませんか?

疲れると小じわが増えたみたいと感じませんか?

毎日鏡とにらめっこしてみましょう。

さあ~肌の変化を感じたら、バッサの美容液でマッサージ後

【バッサ】フェイシャルマスクを使い、うるおいケアで老化防止しましょう。



1、注目の最新美容液【バッサ】プライムエッセンス

f0179665_2343468.jpg

角質層は同じ刺激を繰り返し受けると厚くなる性質があり、

例えば力仕事でまめが出来たりするのはその為です。 

スキンケアでも乱暴な洗顔やマッサージを長い間繰り返していると

角質が厚くなることもありますので要注意です。

シワもたるみもまとめてケアできる【バッサ】高濃度水素イオン水ジェル プライムエッセンス

厚く硬くなってしまった肌は、とろりとした感触のジェルエッセンスが、

驚くほど急速に軟らかくしてくれて、ツルツルにうるおいいきいきとした肌へ。





2、 乾燥からお肌を守る【バッサ】プレミアムローション

f0179665_23433652.jpg

角質層を構成しているケラチンは硬くて強靭な性格を持っていることに加え、

皮膚表面を覆う皮脂膜が弱酸性に保たれていることで悪玉菌の侵入や繁殖を防いでいます。

洗顔のしすぎや、ゴシゴシと強い洗顔などを繰り返したり、

ファンデーションなどメイクの汚れを取らずに寝てしまい不潔にすると

悪玉菌などの侵入を防ぐことが出来なくなり、結果的にスキントラブルに結びついてしまいます。

【バッサ】プレミアムローションは、肌をスピーディーに弱酸性にし悪玉菌の繁殖を抑えます。

目に見えない細かい傷も回復しスキントラブルを即解消に導きます。



3、 【バッサ】高濃度水素イオン水ジェル美容液で、乾燥肌よさようなら

f0179665_2344685.jpg

角質層全体が物質透過を阻止する層として働くため、

簡単に皮膚呼吸しない仕組みになっています。

がしかし暖房や水分不足で乾燥してしまうこの秋から冬。

グレープフルーツの皮の一番外の皮をむいてしまうと、時間が経つと干からびてしまいますね。

角質層全体はグレープフルーツの皮のようなそんな感じです。

肌の保水能力が低下しないように【バッサ】高濃度水素イオン水ジェル美容液で

水分蒸発を防ぎ、表皮の水分保持にたっぷり使いましょう。

触れたくなるような肌へ、実感して下さい。







■くすみ対策アドバイス■

美容液を全体に伸ばした後、軽くくすみ解消マッサージをしましょう。
血行を左右する血管と老廃物を運ぶリンパの流をよくして血行促進しましょう。       

※ツボを刺激して血行促進しましょう。  

1、口角から鼻に向かい3回

2、頬は大きく円を描いて3回

3、頬を引き上げるようにして3回

目元は軽く指を滑らせこめかみでプッシュします

f0179665_132389.gif


     
頭の頂上で前後左右の中心にある           
『百会・ひゃくえ』はお顔全体の血行促進するポイントです。

f0179665_13225418.gif


両手の中指の腹を重ねてギュッとプッシュしながら、

3セット位繰り返して最後にゆっくり息を吐きます。

息を吐いたら指をゆるめて息を吸い、またプッシュするというように4~5回繰り返しましょう。


※保湿を充分にしてお肌に潤いを保ちましょう。

新陳代謝の乱れによる角質層の保湿能力の低下には

●【バッサ】高濃度水素イオン水 ジェル美容液

●【バッサ】高濃度水素イオン水 プレミアムローション    

●【バッサ】高濃度水素イオン水ジェル プライムエッセンス 20ml

をたっぷりお肌に与えましょう。



【バッサ】高濃度水素イオン水ジェル フェイシャルマスクで古い角質を取り除くパック&マッサージをしましょう。

週2~3回を目安に フェイシャルマスクとして、お使い下さい。

古い角質が気になる時はこのパックで角質ケアもしてみましょう!!!

週に一度、ローションパック後に、【バッサ】プライムエッセンスを1プッシュ全体に伸ばします。

その上に、残った美容液をたっぷりつけて指でやさしくマッサージ。

角質がポロポロと落ちてくるので、水で洗い流します。

その後、もう一度美容液をつけましょう。

ウルトラソフトピーリングケアです!ピーリング特有のピリピリとした刺激はまったくありません。

簡単で、優しい角質ケアができます。



※睡眠は充分に取りましょう。

くすみ予防には睡眠も重要な意味を持っています。

睡眠中、体内では成長ホルモンが分泌され、細胞分裂も盛んになります。

睡眠不足になるとその細胞分裂が上手くいかず、

みずみずしい細胞が作れなくなり結果的に角質層の乱れが起きます。



【バッサウィンターボックス限定発売】

f0179665_023233.jpg

朝専用:プレミアムローションと、夜専用:ジェル美容液がセットになって、
しかも今なら美容液20mlがついてきます。 3,990円分お得です!

【ご購入はこちら】
[PR]
by wasser_info | 2008-11-20 13:23
肌が酸化するってなんだろう???

written by juliets.ishii


肌が酸化するってなんだろう??? = 老化のメカニズムをお勉強しましょう。


老化の大きな原因の一つに活性酸素による酸化があります。

外に雨ざらしになった自転車を想像して下さい。

ほったらかしにしてしまった自転車が錆びるのと似ています。

活性酸素とは、人間の呼吸によって体内に取り入れられた酸素がエネルギーに

なる過程でその2~3%が活性酸素となると言われています。



白血球内で作られる活性酸素は、大気中の細菌やウィルス、

有害物質などを攻撃する重要な役目のある物質ですが、


f0179665_1533680.gif



その反面、酸化力が大変に強く正常な細胞遺伝子を傷つけたり、

脂質と反応して過酸化と反応して過酸化脂質を作り、

ガンや生活習慣病、シミやシワなどの人体やお肌に有害な作用を及ぼしています。



f0179665_1535468.gif





大気中に放置された鉄やリンゴが、やがて酸と結びついて錆びていくように、

酸素に依存する私達には、活性酸素による酸化が

老化の大きな原因になることが解明されてきました。


この活性酸素と闘う物質のひとつにSOD(スパーオキサイドディスムターゼ)という酵素があります。

このSODは年齢と共に減少し、やがて老化とつながっていきます。



ん~難しいですね~。

解りやすく説明すると・・・

例えば頭痛薬を飲んだ後、薬は不要なので、活性酸素が働き、薬を消去してくれます。

がしかし、活性酸素は薬を消去した事を認識できません。

そこで、SOD(スパーオキサイドディスムターゼ)が活性酸素を消去してくれるのです。


f0179665_1551692.gif



少し分かりましたか????

そう~SODは人によって持っている量が違います。

日頃から、活性酸素が発生しにくい生活を心がけ、SOD食品を取りましょう。




そこで、バッサ化粧品から新しく発売された

【バッサ】高濃度水素イオン水ジェル プライムエッセンス 20ml 6300円が、



紫外線を浴びることにより、発生する過酸化脂質の生成を防いでくれて、

シミやソバカスを防ぎます。

また、真皮中のヒアルロン酸の分解を防ぎ、肌の保湿をアップし、

潤いのあるみずみずしいお肌を目指します。



とろりとした感触の「ジェルエッセンス」。



気になる目もと、口もとの

リンクルゾーンに働きかけ、うるおいをキープ。

エイジングサインが気になるとき、

普段のお手入れにプラスしてお使いください。

使うほどにいきいきとしたハリ肌へ。


f0179665_15122245.jpg

WASSERホームページはこちら
[PR]
by wasser_info | 2008-11-10 15:00