<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
第6回 海外の賢い買い物篇
<海外での買い物>
うれしい海外旅行。そして楽しいショッピング。現地限定ものを買える喜びは、修学旅行前夜みたいにはしゃいでしまいます。


コトバの壁を除けば、ついついたくさん買い込んでみたいもの。
デューティフリー(免税)店を目指してGO!という気持ちでしょうが、ちょっと待って。空港内はいいけど、国によって買い物ルールが違います。

●デューティフリー(免税)=商品にあらかじめ課税されている税金分の免除。嗜好品ほど税金が含まれています。(お酒・煙草)菓子類や洋服などは、格安ショップやスーパーのほうが安いことが度々あるので要注意。

●タックスフリー(VAT付加価値税還元)=旅行者には適応されない地方税。日本でいう消費税の免除。事前申請制で国ごとに還元率も違います。EUに出かけるなら必須条件。

<ABロードの海外旅行事前マニュアル>でまず準備体操。

ブランドものの賢い買い方は、生産本国で買うこと。フランス・イタリア・イギリスなどの本店支店で。でも銀座のように集中してないから滞在日数が少ないならデパート狙い。もちろんバーゲンシーズンは外せません。冬か夏の旅行なら、買い物を優先した旅行日の設定ですね。1週間違いでバーゲン終了なんて許せないですよね。
現地でしか買えないものが、半額未満って魅力です!

<地球の歩き方海外バーゲン情報>
<ABロード・バーゲンについて>
<マップツアー/世界のバーゲン・イベント情報>

出入国で慌てないために、日本税関(カスタム)で基礎知識をつけておきたい人は<税関手続きバーチャルツアー>で。

忙しいあなたを応援するバッサビューティーコラムです。
[PR]
by wasser_info | 2008-04-01 13:00