人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 開運メイクレッスン 春から夏にかけて肌質別ガイド >>
夏がくる前に!
夏がくる前に!美人度を底上げするも底下げするもお手入れ次第。

美肌にも大影響なむくみと冷えを対処しましょう。

仕事が終ると足がパンパンにむくんで、

帰る電車の中で靴を脱ぎたくなるなんて経験ありませんか?

結局むくみってどうすればいいのでしょうか???

問題を解決して美しい脚を手に入れましょう。

美脚を目指すためにやるべき事!



◆セルライト対策で夢の美脚方法


一日の疲れは残こさないように寝る前には必ずマッサージを忘れずに!

むくんだり、食欲が無かったり、夏は冷たい食べ物・飲み物で体が冷えるだけでなく、

冷房の中に一日中いると、新陳代謝が悪くなり、寝苦しいために睡眠不足になりがち、

やる気が湧いて来ないなど、なにかと悪循環が夏バテの引き金になります。

この夏、太らないように!

むくみ対策はばっちりやりましょう。


久しぶりに会った友達に、体重は増えていないのに 「ちょっと太った?」と良く言われます。

自分では最近食べていないし痩せたかな?なんて思っていたのに、顔が丸くなった?

なんて言われてしまって鏡を見ると、むくんでる、む くんでる。がぴょーん(のだめ風に)

では、むくみをチェックしてみましょう。

ペットボトルのキャップを足に押し付けて30秒。

痕が残って5分以上消えなかったらむくみです。

そのむくみって何なのでしょうね?

どうしてむくむのでしょうか?

私たちの身体は水で出来ているといっても過言ではありません。

人間は水分は欠かせないもので、川が流れているように

人間の体の水分も流れず止まっていると、

疲労物質の乳酸やリンパ液などが滞り、むくみます。

老廃物を汗や尿で排出し、新鮮な水をたくさん飲み、

体に水分を満たして潤いある身体にする事が美容には大切なんです。

水が循環すると、新陳代謝も活発になりむくみもなくなるわけです。

むくみの一番の原因は、水分不足からくるので、

ノドが渇かなくても水分補給いたしましょう。

また、暑い夏はエアコンがないと辛いですよね。

涼しい部屋でビールが最高な夏ですが、汗もかかず、

ビールやジュースなどを飲み尿も少なくなってしまうので、

むくみの原因になります。

トイレが近くなるからと、映画を見る時や、

電車に乗る前は水分を摂るのを避けているかたも多いはず。

沢山水分を飲んで排出はとっても大切なんです。

塩分を摂りすぎると水を抱え込んでしまい、

むくみの原因になり、脂肪に変わります。

疲れている時って濃い味を好んで食べている様に思いませんか?

濃い味付けを好む方は、特に注意してくださいね。

カリウムが豊富なトマトやきゅうりを摂り塩分を中和しましょう。

摂り過ぎは体が冷えるので注意してね。

運動不足もむくみの原因になります。

筋力を増やすと、筋力が水分の排出を促進しますので

軽いストレッチやウォーキングなど、

運動もどんどん取り入れましょう。

筋肉が増えると血液やリンパ液の流れ良くなり、むくみが解消されます。

パソコンに向かって仕事ばかりしている方は、のびをするだけでも良いですし、

軽いストレッチを適度にしましょう。

冷たい食べ物が美味しい夏の食卓。

私は冷やし中華や茄子の素揚げそうめんが大好きです。

美味しいのですが、体が冷えて生理不順などの原因にもなり、

老廃物を溜め込みがちになります。

指先や足先がいつも冷たい状態になってしまいます。

果物には身体を冷やすはたらきがあるのはみなさんご存知だと思います。

夏は毎日食べちゃう美味しいアイス、

素麺のように冷たい食べ物を喉越しよくどんどん食べてしまう。

さらにクーラーの効いたヒンヤリの部屋で身体の冷え過ぎてしまいます。

そうしてどんどん水分を溜め込みやすくなり、むくんでしまうのです。

もちろん、冷えやむくみは肌に大敵!

血流が悪くなると、角質が溜まりやすくなりカサカサした肌になります。

さらに老廃物が残ってしまいシミやソバカスの原因にもなります。

夏は紫外線も毎日浴びています。

肌のダメージが軽いうちにバッサ化粧品でお手入れしておきましょうね。

夏のむくみと冷え対処法

〇半身浴

○炭酸浴

○温泉に行く

などむくみ対策をしましょう。



◆理想的な水分の摂り方

ドロドロ血液にならないように適度な水分補給をいたしましょう。

水素水が大変おすすめです。


一日に1リットルから2リットルは飲みましょう。

むくみの原因になる水分不足。

摂りすぎにも注意。

水分の上手な摂りかたをご紹介!

寝ている間に出る水分は約1リットル。

朝起きたらコップ1杯水を飲みましょう。

食事前にコップ1杯の水を飲むのはモデルの常識にもなっています。

水を食前に飲むと食べすぎを抑えられますよ。

入浴前や入浴中。

お風呂に蓋をして、タオル引いて読書しながら汗をかくのがお勧めです。

得に半身浴をする時は、ちびちび飲みましょう。

入浴後、冷たいビールもいいけれど、まず水を飲みましょう。

就寝前に飲むときは常温で飲むとトイレに起こされないですよ。

一日5回~7回の水分補給理想としましょう。

水を飲むときは一息に沢山ではなく、一口ずつゆっくり。

ごくごく飲むの方が飲んだ気がするのですが、いつも気をつけています。

「ゆっくり飲め」と言っても出来ないでしょ~か~

飲むごとに身体の隅々まで行き渡らせるのをイメージ してみましょう。

ちょっとの時間、目を休めたり足のツボを押したり、

毎日自分に「いつまでも美しい人でいられるように」なんておまじないを言いながら、

美味しい水素水を飲んでみましょう。
夏がくる前に!_f0179665_1165821.jpg




◆バッサでむくんだ脚のお手入れバッサローションを

脚全体に塗って下から上にパッテイング。

美容液を下から上につけてサランラップを下から上に向かってくるくる巻き付けましょう。

その上から、蒸しタオル(電子レンジに入れて1分で きます)を

くるくる巻き付けて下から上に両手でつかんでゆっくり圧迫しましょ う。

骨の上にもっこり脂肪が流れたらグー!!!

毎日日課にしたいですね。

むくみと冷えを解消して美脚をめざしましょう!!
by wasser_info | 2010-05-20 15:59
<< 開運メイクレッスン 春から夏にかけて肌質別ガイド >>