人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頭皮ケアで若返り ショウガを食べてビューティーを... >>
美肌と健康にヨーグルト
ヨーグルトは美容にいいというのは常識になってきましたね。

化粧品にも配合されて洗顔などにヨーグルトエキス配合と書いてあるのをよく拝見します。

モデルさんはよく食前に召し上がっていますよね。

ダイエットには効果的らしいそうです。

さて、皆さんはどんな美容効果があるのかご存知でしょうか?

はっきりと分からないけどなんとなく召し上がっている方も多いはず。

私は以前ダイエットで甘いものや食事を我慢してヨーグルトをよく食べました。

もっと美容効果を知って得した気分でヨーグルトを食べませんか。



☆ヨーグルトを美容の味方にしよう。

ヨーグルトは、牛乳、乳製品を乳酸菌または、酵母で発酵させ、

独特の風味を出したもの。

乳酸菌には、ビフィズス菌、アシドフィルス菌、ブルガリア菌、サーモフィルス菌、ヤクルト菌などがあります。

ヨーグルトは3大栄養素 (炭水化物・たんぱく質・脂質)をすべて含でいるのです。

その他やカルシウムなども含み素晴らしい良質な栄養食品なのですね。

ヨーグルトの元になっている牛乳ってたんぱく質源としては完璧に近いんですよ。

しかも、乳酸菌の働きによっては、必須アミノ酸の割合が増加するんです。

アミノ酸はバッサにも配合されていますね。

消化酵素による作用も受けやすいんですって。

モデルさんが食事前に食べるのはこんな理由と脂質が体内に吸収されにくいんだそうです。

また、ミネラルとしてはリン、また女性に不足しがちな鉄分の摂取も期待できるので

貧血の方にもうれしいですね。

乳酸の酸味って食欲が増進すように思いますがいかがでしょうか?

風を引いて食欲がない時にでも召し上がりやすいですよね。


○善玉菌

人間の肌は弱酸性です。そして本来は肌だけではなく人間の胃や腸も、

ウィルスや細菌にやられないように酸性に なっています。

しかし、最近の食生活の変化やストレスなどにより、

腸がアルカリ性になってきているらしいです。困ったものですね。

その原因を作り出している犯人が悪玉菌なんです。

悪玉菌がつくりだす有害物質のせいで腸内がアルカリ性に傾いてしまいます。

アルカリ性になった腸では病原菌が増加してしまい、

肩こりや肌荒れになってしまうのです。

特にニキビが出来る方は、バッサでお手入れしてもなかなか治らない方は

腸内がアルカリに傾いているかも!?疑ってみましょう。

腸内を酸性にし、美肌と健康を保つために必要な善玉菌。

これを増やす効果があるのがヨーグルトなのです。

ヨーグルトの乳酸菌が腸を健康な状態に保ち、新陳代謝を高めてくれるのです。



◎免疫機能の活性化もしてくれます。

腸壁が本来持っている免疫機能を活性化させ、

免疫物質の分泌を促して抵抗力を強化します。

ウィルスを攻撃したり、ガンや感染症に対抗する力も強めます。

ビフィズス菌の腸内での活躍はまさに正義の味方。

しかし、これらの効果は1回ヨーグルトを食べたから得られるというものではなく、

毎日食べ続けることによって次第に効果が確実になっていきます。

つまり、ヨーグルトを常食すれば慢性の便秘や下痢が改善され、

腸の状態を若々しく保つことができ、それが体全体の新陳代謝を高め、

ひいては細胞の老化防止や肌の若返りが促進されます。

古来、不老長寿の妙薬として珍重されてきたヨーグルトの秘密はここにあったのです。



○健康的にスリムになりたい。

キレイを手に入れたい。

メイクや運動だけでなく、正しい食生活と乳酸菌の活用を通じた内側からのケアも大切です。

体の中から正しくキレイになりましょう。


○美肌と乳酸菌の関係

肌のトラブルの原因は様々です。内臓の状態が及ぼす影響もそのひとつ。

腸内環境を整えて肌本来の健康を取り戻しましょう。

スーパーに行くと色々並んでいましたのでいくつか買ってみました。


美肌と健康にヨーグルト_f0179665_10205455.jpg



◇「明治ヨーグルトR-1 ソフトタイプ」(112g)
・1073R-1乳酸菌を使用した、食べるタイプのヨーグルトです。
・爽やかな酸味とすっきりした甘みが味わえます。



◇「meiji Yoplait」
は、「Joy&Fan!! 食は楽しい」を掲げ開発された新商品2種。
一品は、子どもを主なターゲットに設定したチューブタイプヨーグルト「グルト!」(40g×6、258円)。
スプーンいらずで、“チューチュー”とお手軽に、簡単に食べることができるヨーグルトだ。


◇ダノン
新鮮な生乳とダノン独自の乳酸菌をじっくり発酵させてつくった本格派ヨーグルト。
ヨーグルトのベストセラー。


◇MEGMILK
フィズス菌SP株は、生きて腸まで届き、腸内で善玉菌として活動します。
「生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト」には、ビフィズス菌の餌となる「ガラクトオリゴ糖」を配合。
腸に届いたビフィズス菌が、元気に活発に活動できるよう配慮しました。


◇ヤクルト ソフール プレーン
生きて腸で働くヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)
「プロバイオティクス」とは腸内菌のバランスを改善することにより、
ヒトに良い働きをする生きた微生物やそれを含む食品などのことです。
許可表示:生きたまま腸にとどくヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)の働きで、
おなかの中の良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内環境を改善し、おなかの健康を守ります。


◇よつ葉 北海道十勝プレーンヨーグルト 生乳100%
砂糖不使用 成分無調整
プロバイオティックビフィズス菌Bb-12
北海道十勝産の生乳を成分無調整のままヨーグルトにしました。



◇タカナシ北海道ヨーグルト プレーン 北海道生乳使用
のビフィズス菌は、腸に働き、腸内菌そうのバランスを安定させます。
生きた乳酸菌は腸の運動を促し、タンパク質・カルシウムなどの消化吸収を助け、身体に良い働きをします。



◇信州八ヶ岳 ジャージー生乳ヨーグルト プレーン
カルシウム109mg
腸で働くLB81乳酸菌
許可表示:LB81乳酸菌の働きにより、腸内細菌のバランスを整えて、おなかの調子を良好に保ちます。




ヨーグルトのビタミンは美肌には欠かせないビタミンAや、B1など、

疲労回復や糖質の燃焼にも効果のあるビタミンB2も豊富なんです。

その他、パンテトン酸、ピオチン、コリン等のよい供給源になっているんですよ。

200mlでなんと日本人の平均的なビタミンの不足分を補うことができちゃいます。

ヨーグルトを味方に付けて美肌になりましょう。

毎日食べて美容と健康に取り入れてみてはいかがでしょうか!!!
by wasser_info | 2010-04-12 10:23
<< 頭皮ケアで若返り ショウガを食べてビューティーを... >>