人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫外線を浴びたボディをしっとり... 美白ほど美人を作る!!! 白さ... >>
雑穀米で美肌づくり
最近美肌にダイエットに効果テキメンと言う事で、流行の雑穀米。

パッケージもオシャレになって販売されたりして大注目!!!

美容にも関心が高まって雑穀ダイエットや雑穀で

美肌など効果も期待されています。

お弁当屋さんでも、白米と雑穀入りが選べるなんて当たり前になって来ました。

私たちの肌や体にどんな効果があるのでしょう~???

健康や美容などについて少しお話したいと思います。


★雑穀の素晴らしさ。

昔は雑穀米が主流だったんですよね。

今は当たり前に白米を食べていますが、

昔はひえ、きびだけで食べていたなんて考えられないでしょ~

つやつやのほかほかの白いご飯が主流になると

雑穀の姿は無くなっていったのです。

しかし最近は健康ブームにより、

麦、粟、きび、ひえ、豆など、日本人が昔から食してきた穀物が注目されてきました。

しかも50円増し、100円増しで、白米を雑穀に変えてくれる

お弁当屋さんやレストランが多く目立ちますね。

精米に比べて、雑穀はビタミンB群やミネラル、食物繊維が豊富で

血液をサラサラにしてくれます。

夜型の暴飲暴食の生活の方は取り入れてみてはいかがでしょう。

是非とも、生活習慣病の予防に毎日食べてみてください。

運動した時の様に余分な塩分を体外に排出する

カリウムによりデトックス効果があります。

カルシウムは血管壁への沈着を防いで動脈硬化を予防するんです。

マグネシウムインスリンのは構成成分で

動脈硬化を予防する亜鉛などがあるんです。

聞けば聞くほど毎日食べたくなるでしょ~

その他、便秘には最高なんです。

何十年も悩んでいたのに、嘘の様に毎日快便です。

と、言う事は、大腸がんの予防にもなり、

コレステロールの吸収を抑えてくれる優れものなんですね。

食物繊維が大変豊富なので便秘だけでなく、

血液をサラサラにしてくれて、血行促進にも良いんです。

そして大麦にも食物繊維が多く含まれていて、なんと精米の約18倍も!!!

脂質や糖質の代謝まで促進しちゃいます。

高脂血症や糖尿病、動脈硬化の予防などの改善にも役立つようです。

脂質代謝を活性化するビタミンB群も大変豊富に含まれ、

きびや粟、ひえなどのたんぱく質には、精米に比べて栄養価が高く、

長寿を招く健康食品と言うわけです。

雑穀の栄養価をご理解頂けましたでしょうか?

雑穀米は、文字通りお米に雑穀を混ぜ合わせた食べ物。

最近のダイエットは危険が一杯です。

お米大ファンの私は考えられないのですが、

炭水化物ダイエットが流行して、生理不順になってしまったり、

物忘れがひどくなってしまったり、3食しっかりご飯を食べないと

病気にも弱くなるようです。

白米など足元にも及ばないビタミンやミネラルなどの栄養素が

雑穀米には豊富に含まれているんです。

美容効果だけでなく、骨粗しょう症にも有効で、

高血圧や糖尿病予防などにも効果のある成分です。

雑穀米って食物繊維の王様ですね。

生活習慣病対策に優れ、美容効果やダイエット効果が期待できる

雑穀米を取り入れて美肌と健康になりましょう。

この夏紫外線も気をつけて、雑穀食べて、体内外のケアをいたしましょう。

陽に焼けたら速、バッサプレミアムローションでお肌を整えましょうね。


by.ビューティーマリア
by wasser_info | 2010-07-20 15:16
<< 紫外線を浴びたボディをしっとり... 美白ほど美人を作る!!! 白さ... >>